健康, 現実創造

意志の実現も健康から

意志の実現も体から

10月に入って早々、長女がインフルエンザに罹りまして、長女以外も全員風邪を引き、一週間ほどえらい目に遭いました。

風邪をひくと、本当にダメですね。思考がまとまらず、仕事のパフォーマンスがガクっと落ちます。

意志が崇高なら実現するか?

先日のポストでお伝えした、”意志を実現するための最短ステップ” ですが、冒頭でお伝えしたように、ちょっと家族が風邪で一週間近くダウンしていたために、あまり進んでいません。もう少し待っててください! すでに一部の方から公開のリクエストを頂いておりますが、良いものに仕上げていきますので。(^^;)

さて、僕らはロゴストロンを通じて、意志の実現をさせていきたいワケですが、その実現は五階層を抜きにして語ることはできません。

体調を崩してしまうと、人は一気に弱気になります。弱気になると、そこから見通すビジョンも非常に弱々しいものになってしまいます。

治療家の長谷澄夫先生は、「すべての成功の手前に、体の健康がある」と語っていました。これはその通りでしょう。

七沢研究所グループが水の開発や、和整體、ミネラルさん、なみのりふね、Nigi、住環境など、一見意志の実現とは関係の無いことにも力を注いでいるのは、体の健康があるからに他なりません。

意志が崇高であれば、それは実現するかとは難しい問ですが、どんな意志を持っていようと、健康な体は必要ですね。

意志は健康な状態で出すもの

意志は健康な状態で出すもの

和の成功法則等で習う、「五階層」すなわち、神-霊-魂-情-体 で、意志は神の階層にあります。

例えば、世間一般でいう、”お金持ちになりたい!” は願望で、意志とはちょっと違います。この意志が神の階層にあるということは、それを実現しようと思った場合、他の4つの階層が綺麗に整っている必要があります。

神-意志
霊-結び(人やチャンスとの出合い、シンクロ)
魂-神の働きを受ける器。鎮魂。
情-感情のバランス
体-身体の健康

上記を見れば明らかなように、体は一番基礎となる部分です。

体調が悪くて、ついついイライラしたり(情)、ものごとを冷静に受け止められなかったり(魂)、せっかくのチャンス(霊)をふいにしたり…といったことが、あなたにも起きているかも知れません。

七沢研究所グループ健康の分野にも注力しているのは、それが必要だから。

体を整えることがすべての出発点にあるからですね。

一方で、僕はこうも考えています。”健康に囚われすぎてはいけない” と。

健康オタクが目的ではない

健康オタクが目的ではない

皆さんとってもマジメなので、「健康が大切なんです!」と書くと、健康系のグッズを揃えたり、片っ端から健康系の講座を受けようと思うかも知れません。そうじゃないんですよ(笑)。それらは同時共時にあるのです。

いまある体の状態を完全に健康体へ戻さなきゃ!…じゃないんですね。今ある体で、できる範囲でバランスを取っていくことです。

和整體を習って、なみのりふねを買って、Nigiも買って、別天水も買って…と、健康の部分だけ片っ端から揃えていては時間もお金もキリがありません。健康になることが最大の目的なら、健康関連の講座やグッズを揃えるのも良いでしょうけれど、一般的に、健康は、その次へ進むための前提のハズです。

健康になって、元気に運動したい!とか、旅行に行きたい!、遊びに出かけたい…といった具合に。

いま、もし体調があまり優れないのだとしたら、まずはそのバランスを今できる範囲の中で取っていくことでしょう。それは健康オタクを目指すことではなく、前提であることを忘れないでください。

逆に、ある程度動けるだけの元気があるのなら、より健康になるため構文を発信し、行動を取り入れつつ、本来の意志を発信して実現させて欲しいなと思います。

冒頭で、”意志を実現するための最短ステップ” について制作中だと書きましたが、僕はこのブログの中で皆さんが順番に良い状態を手にできるよう他の要素についても、ステップ・バイ・ステップで最適化する手段をお伝えしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)